Terglobo da Katido 子猫の地球儀








クラシック・トローリー・ツアー
チューリッヒ内を約二時間かけて回るツアーです。他の都市でよくみかけるような二階建てのツアーバスは、チューリッヒにはありません。恐らく、小回りが利かないからだと思われます。
夏場は一日に三便あり、他のツアーやクルーズと組み合わせることもできます。
チケットは、チューリッヒセントラルステーション近くの駐車場(観光バス専用と思われます)で販売しています。


運転手さんもノリが良くて、記念撮影のカメラマンになってみたりだとか、撮影ついでに観光客のカメラを放り投げてみようとしてみたりだとか、やーめーてー!(笑)
あ、記念撮影スポットも用意されてあり、たしかツアー中三度程バスから停車しました。


録音されたガイドを聞く形式で、ちゃんと日本語も用意されてありました。
歴史や逸話など、色々聞くことができてなかなか面白かったです。
尚、クルーズも同時に購入した人は、ツアー終盤でクルーズの発着場にて降ろしてもらえます。


バスの車両後部には窓ガラスが嵌っていないので、バスから写真を撮ろうと思ってある方にはお勧め。
自由席なので、出発よりも少し早めに行けば、好きな席に座ることができます。ただし、ツアー途中での席の変更はNG。


「The Zürich Trolley Experience」
http://www.zuerich.com/en/Visitor/tours/city-tours/Zurich-Trolley-Experience.html#details?bs
inserted by FC2 system